検査入院いってきます!

小学校に入学してから登校ペースがなかなか上がらず休みがちだっためい。
環境も変わったしドキドキしてるんやろうなーと気長に待っていたのだけど、なかなか元気にならない。
昼寝はしない主義のはずが丸一日寝こけている日が多く、ほとんどなかった発作も増えている。夜だけ起こる謎の吐き気。自慢のピカピカの笑顔もあんまり見せてくれない。いつもなんとなくしんどそうな表情。

学校は一日行っては二日休み。毎週あるはずのリハビリも休むことが増えていつのまにか隔週ペースに。もう一箇所のリハビリに至っては体調が読めないので予約も入れられない。

苦手な時期に環境の変化も加わったとはいえちょっと長引きすぎかなという事で、今週水曜日から三日間検査入院をする事に。
ここ数年は入院するほどの体調不良もなくそれなりに元気に過ごしていたので、細かな検査はそんなにしてこなかった。何か見落としている事があるかもしれないので、一度徹底的に調べてみましょう、と主治医の先生からの提案。

何かわかれば手のうちようがあるし、何もないならないで気長に待つ心づもりができる。
よし、めいめい、頑張っておいで!

というわけで、こんなにおねえさんになったんよーと病棟の看護師さんに挨拶がてら、ちょっくら検査入院頑張ってきます!

20130617-112834.jpg

6月3日で7歳になりました!お誕生日パーティーの日もしんどかったけど、ケーキとプレゼントが出てくるとこの表情に。テンション上がりすぎて椅子から落ちそう。
この一年も笑顔で過ごせますように!!

投稿者: megumi

うたうたいピアノ弾き。出張ライブバンドムジグルのピアノとたまにうた。 病気の治療入院中心肺停止し重い障害が残った娘の母。

ディスカッションに参加

2件のコメント

    1. >ちーちゃんさん
      ありがとうございます!予定通り二泊三日で帰ってこれました(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA