sing!sing!sing!

いよいよクワイヤに加入!

今日は見学だけの予定だったけど譜面を見せていただけたので、ちゃっかり一緒に歌わせてもらっちゃった。

きもちいーーー!!!!

たくさんの人と声が重なるって、こんなにも気持ちよくて、こんなにも高揚することやったんやなぁと、改めて感じた。

隔週で月に2回、めいと父ちゃんお留守番よろしく!

めいが病気を持った体で生まれて、障害をおって、そしてお家に帰ってきて…

今まで、やりたかったことをたくさん諦めてきた。でも、それはめいを言い訳にして逃げてきただけ。

もちろん、物理的に不可能なことは今までもこれからも、残念ながらたくさんある。

だけど、めいを言い訳にして、やりたいことをひとつもやらずに生きていって、いつかめいが

「父ちゃんと母ちゃんは私のせいで好きな生き方が出来なかった」

そんな風に思ってしまう時がきたら…?そんな風に思わせたことを後悔するんじゃないか?

めいがいるからこそ、心から笑って生きていきたい。後悔しないように。

めいに負担をかけないように、ちゃんと考えて、色々工夫をして、めいと一緒に笑っていきていく。工夫や努力でなんとかなる事、どうにもならない事をきちんと区別して。

めいがいてくれて母ちゃん幸せやで!

って、胸を張って言えるように。

投稿者: megumi

うたうたいピアノ弾き。出張ライブバンドムジグルのピアノとたまにうた。 病気の治療入院中心肺停止し重い障害が残った娘の母。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA