音楽の力

めいのお世話になっている療育園で、友達夫婦と私と旦那の4人でミニライブ!

やんちゃっ子たちのクラスと、肢体不自由の子供たちが中心のクラスに分けての二回公演。それぞれ違った雰囲気、違った反応が見られてどちらもたのしかった~。

1、おひさまになりたい

2、勇気100%

3、こどもがいっぱい笑ってる(唄:先生方)

4、piece of my wish

5、あしたもともだち

6、みちくさ

いつも走り回っているやんちゃな子供たちがじっとこちらに注目して聞き入る姿。

楽器に興味津々でさわりにくる子達や、体を揺らし、おどる子達。

にこにこ満面の笑顔、心地よさそうな子達。

涙を流してくれたお母さんたちや先生。

なんて楽しい時間だったんだろう。なんて素敵な時間だったんだろう。

私たちが今までやってきた音楽を通して、誰かに何かをしてあげれらるのは、喜んでもらえるのは最高に幸せなこと。

誰かを笑わせたり、感動させたり、幸せにしたり。

音楽の力を借りて、私たちにできることは、きっとまだまだあるはず。

投稿者: megumi

うたうたいピアノ弾き。出張ライブバンドムジグルのピアノとたまにうた。 病気の治療入院中心肺停止し重い障害が残った娘の母。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いしま

    1. >匿名さん
      コメントありがとうございます!スローペースなブログですが、いつでも遊びにきてくださいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA