入院4日目

ずいぶん元気になってきました。
今日は久々に洗髪してもらって、スッキリ気持ちよかったのか、すやすやお昼寝しはじめました。お昼ごはんが出てきたけど、少し寝かせてやってからにしましょ。
今日か明日くらいには点滴も取れるかな?

20140819-122907-44947741.jpg
あ、そういえばこのニコちゃんマークの髪ゴム、二歳の時からずっと使ってる。ゴムが強くて、伸びきったり傷んだりしてないのでいまだに現役でお気に入り。

話は変わって、個室でしばらく過ごすとだんだん母の腰が辛くなってきました。
原因は多分これ。

20140819-123813-45493566.jpg
一日面会中この丸椅子に座って過ごすとなかなかどうして腰痛持ちにはきびしー!
そんで、隔離部屋で出入りの度に着脱しなきゃいかんビニールガウンとマスク。

20140819-123944-45584684.jpg

夏はあつーい。
これがあるんで、病室を気軽に出たり入ったりもできないし、個室の中で地味にストレッチしたり若干不審な動きを繰り返しながら一日過ごします。
不審な動き中に廊下を歩く看護師さんと目が合うと、ちょっと恥ずかしいです…

めいが帰れるまであとちょっと。めいも母もがんばりまーす。

投稿者: megumi

うたうたいピアノ弾き。出張ライブバンドムジグルのピアノとたまにうた。 病気の治療入院中心肺停止し重い障害が残った娘の母。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA