猫がいて、幸せ

すきまに比べてかなり猫らしく、気まぐれわがままなすもも。
普段めいにベッタリくっついていたり、私や旦那について回るのもすきまの方なのだけど、めいがしんどくなっている時などはすももの方が敏感。

まだモニターを手放せなかった頃、アラームが鳴るとあわてて立ち上がり、私や旦那に向かって
「にゃー!」
とひと鳴きしてめいの元へかけよったりしていたなあ。

つい数日前、ちょっと気分が落ち込んでいた時、ああでかけるのおっくうだなあ…と思っていたらスッと膝の上に乗って甘えてきて、降りようとしない。

20120412-191003.jpg

ちょっと元気をもらって、おでかけできたよ、ありがとう。

猫っていいな。

投稿者: megumi

うたうたいピアノ弾き。出張ライブバンドムジグルのピアノとたまにうた。 病気の治療入院中心肺停止し重い障害が残った娘の母。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA